
春なのに、山沿いでは雪が降ったり、今年はなかなか気候が安定しませんな。
ここ一年ぐらい、ブログを書く気が起きず放置してましたが、
隙を見てまた書いていこうかと思ったり。
さて、今日はワンちゃんの歯石取りと、過去に犬歯が抜けたとこのシングルフラップ。
鼻には開通してはいないのですが、穴があると食べ物も入り込んでしまうので、
生活しづらくかわいそうなので塞いでおきました。
日々のことはストレスになりやすいですからね、これで快適に暮らせることでしょう。
さぁー!4月も頑張ろう!
TEL.045-773-1321

春なのに、山沿いでは雪が降ったり、今年はなかなか気候が安定しませんな。
ここ一年ぐらい、ブログを書く気が起きず放置してましたが、
隙を見てまた書いていこうかと思ったり。
さて、今日はワンちゃんの歯石取りと、過去に犬歯が抜けたとこのシングルフラップ。
鼻には開通してはいないのですが、穴があると食べ物も入り込んでしまうので、
生活しづらくかわいそうなので塞いでおきました。
日々のことはストレスになりやすいですからね、これで快適に暮らせることでしょう。
さぁー!4月も頑張ろう!
何やかんやしてるうちに、久々の更新に。
さて、役所の方から狂犬病接種のお知らせ封筒が届いたことかと思います。
狂犬病ワクチン接種の際には、封筒内の3連書類をご持参ください。
狂犬病とは関係ないですが、暖かかったり寒かったりで、
ヘルニアの症例も増えていますので、ご注意を!
早いものでもう大晦日です。
今年一年もいろいろな別れと出会いがありました。
少しでも皆様の力になれていたら幸いです。
来年も、皆様にとって良いお年でありますように!
早いもので、今年も最後の月に。
年末年始ですが、12/29〜01/03まで休診とさせていただきます。

雨なんだか晴れなんだか、寒いんだか暑いんだか、よくわからない季節ですね。
左後肢に麻痺がみられるワンチャン。鍼治療開始です。
少し動けるようになってきましたが、まだナックリングがあるので、
もう少し治療して歩けるようにしてあげたいです。
さぁー10月も頑張ろう!
まだまだ暑いですね。週末の雨の後は気温下がるらしいですが、
今年の夏は暑すぎです。
さて、先日、金沢区でレプとスピラ発症のお知らせしたのですが、
磯子区内でも発生が見られました。皆様ご注意ください。
少し涼しくなってきたと思ったら、また暑くなってきたな。
さて、8月に金沢区でレプトスピラ症が発生したようです。
人畜共通伝染病なので、みなさんご注意を!
8種以上のワクチンにはレプとスピラは入っていますので、
接種済みの方は大丈夫かと思われます。
おはようございます。久々に晴れてるような気が。
雨長かったですね。
早いもので、移転してから1年経ちました。
移転後も皆様にご来院していただき感謝いたします。
これからも何卒よろしくお願いいたします。
前にもお伝えしましたが、今月より院外の駐車場所変更になっております。
旧3番から新10番(右側の一番奥になります)に変更となっておりますのでご注意ください。
本日8/22(木)緊急手術のため午後18時で診察を終了させていただきます。

今年の夏は異常に暑いですね。
毎年これだと、人間も動物も厳しいですね。
9月1日より、病院外の駐車場の駐車位置が変わります。
今まで3番だったのですが10番に変更になります。
お間違えのないようにお願いいたします。